Get Social

パチンコって難しい?初めての人向けの楽しみ方!

まずは台の種類について知ろう!

パチンコというのは色々な種類があるのですが、最近の主流になっているのはCR機と呼ばれる物なんです。これは技術も関係なく、誰でも公平に楽しめるように作られた台なので、初心者でもやりやすいのでおすすめですね。そのCR機の中でもいくつか種類があるのですが、最近はあまりお金を使わずに楽しめるような機種が出ているので、まずはそれから試してみると良いですね。初めてだとちょっと見分けがつかない部分もあるので、まずはどれが初心者向きの台なのかを知っておきましょう。

初心者にも優し甘デジから試してみよう!

CR機の中には、甘デジと言われる種類の台があるのですが、初心者にはこれがおすすめなんです。というのも、これらの台は大当たりの確率が1/100以下に抑えられてるので、少ないお金でも大当たりを引きやすいんです。やっぱりパチンコの楽しみと言えば、大当たりを引く事なので、まずはこれから試してみるのをおすすめします。最近は台の上に大当たり確率の札がついている事が多いので、初心者の方はそれを見て、1/99と表示されている物を選んでみると良いでしょう。

パチンコ屋さんって入りづらい?

パチンコをやった事ない人からすると、どうしてもパチンコ屋さんって入りづらいというイメージがありますよね。でも最近のパチンコ屋さんは、昔とは全然雰囲気も変わっているんです。お店はすごく綺麗になっていますし、分煙化も進んでタバコの煙も気にならなくなっています。さらに大きな所になると、休憩スペースがあったり、定食屋さんがあったりちょっとしたテーマパークみたいになっているんですよ。少し見て回るだけでも楽しいので、まずは大手のパチンコ屋さんを覗きに行ってみると良いですね。

パチスロのアプリは場所を問わずにパチスロのゲームを楽しめるのが利点です。その一方で音量の大きさで周囲に迷惑をかけたり生活に支障をきたすケースもあることから、プレイの際には節度を守るように心がけます。

Comments are closed.