Get Social

たこ焼きからメロンパンまで!移動販売の色々

こんなのもある!移動販売の食材色々

移動販売と言って真っ先に思いつくのがたこ焼き・たい焼きや焼き芋ですよね。クレープやホットドッグなども有名ですし石焼き芋なんかは移動販売の元祖と言えるんじゃないでしょうか?焼きたてを食べられるのが嬉しいですよね。古いものといえば豆腐を売っているものもありますし、パンを売りに来る屋台もあります。お弁当を販売する屋台もあります。オフィスなどの前でお弁当を売っていると、大変人気ですぐ売り切れてしまう場面も良く見ますよね。

人気の移動販売って何がある?

人気なのはやはりたこ焼きやクレープ、お弁当などでしょう。たこ焼きとたい焼きを一緒に販売しているお店も結構見ますよね。数年前にメロンパンの屋台が流行したこともありました、焼きたての温かいさくさくメロンパンを店頭で買って頬張った人も多いはず。現在も人気で、メロンパンとひとくちに言っても紅茶の葉を入れた香りのいい物や、発酵バターを使用して高級感を出したものなど、種類も豊富になっているのでかなりの人気を集めているようです。

移動販売初めてみたい人は?

移動販売を始めてみたいなぁ、という方もいるでしょう。開業に関しては初期投資が魅力で、飲食店の場合一千万以上は掛かってしまうところを、それに対して移動販売の場合は僅か数百万円単位での開業が可能!現在先人のノウハウも色々学ぶことが出来ますし、本人のやる気次第では設けることが出来るでしょう。実際それで生計を立てている人も多くいるそうですよ。それなりに需要があり、儲かる仕事というわけですね。ただし、衛生管理など気をつけることも色々ありますし、目立つ外装の車など用意する際の費用はまた別ということなどが挙げられます。

移動販売車は車両内部に販売用の設備を搭載しています。特に食品を扱う車両は調理用の燃料や電源を積み込んでいるので、事故が発生しないように正しい取扱いや設置方法を厳守することが大切です。

Comments are closed.